っていうか、見えないし。2010/07/13 12:00

やっと、MRAスクリーンが来ましたの連絡が、バイク屋さんから、
よろこんで伺うと、
ふちゴム見えますか?

ガーン!!
スモークだ・・・・・・・・・
ふちゴム交換したの見えないじゃん。

マニュアルトランスミッションとオートマ2010/07/16 12:00

新型マーチからMT(マニュアルトランスミッション)がなくなったそうです。

うちの実家は、ダイハツ党ですが、もう2車種しかMTを選べません。

この頃、お年を召した方の運転操作ミスによる急発進がニュースになりますが、買いたい車種にMTの設定がなく、しょうがなくてMTからATオートマに乗り換えたからではないでしょうか?

MTとATの大きな違いは発進にあると思っています。
1.MT クラッチをつないで、アクセル踏む。
2.AT ブレーキを離す、その後アクセルを踏む。

つまり、ATの発進は、ブレーキをはなすこと、MTの発進はアクセルを踏むことなのです。

車はATになっても、長年親しんだ操作法は簡単に変えることは出来ず、ATになっても発進でアクセルを強く踏んでしまうのでないでしょうか?

警察は、ゼロ免許だ、お年寄りの事故防止だと騒ぐ前に、最低限の車種にマニュアルを設定させるべきだと思っています。
(たいがい、ヨーロッパ向けには設定があります。)

天使が降臨2010/07/20 12:00

純正、ブリヂストン バトラックス BT-020 8500km走行後
ラウンド形状が不満です。ツーリングユースは最高ですが、操安性がダル。
ラウンド形状が不満です。
ピレリ エンジェルST
天使のお姿
約600km走行後
堕天使?
天使の寿命は、1000kmでしょうか?


ザ・キャラクター2010/07/21 12:00

ザ・キャラクター 東京芸術劇場中ホール 7/16

またまた、知り合いが出ているので、見に行きました。
初めて、メジャーな舞台を見させていただき感動しました。

一番の感動は、開演前に最前列のお客さまに注意を伝えられる女性がすごく上手い。

「水がかかる場合があります。」

只者ではありませんでした。こっから芝居は始まってるの?
「貫地谷 しほり」??って思うくらい上手。

あなどれないな、東京芸術劇場。

<バイク>てこ入れ加速…国内販売、ピーク時の1割2010/07/27 08:35

記事を要約すると、Newモデル安くするよ。です。

しかし、今の経営陣は現場を見ているのでしょうか?

記事中のHONDA PCX を買ったとしましょう。
1.すいません、今自宅に駐輪できません。
2.駅に行きます。125ccですから、首都圏の大部分の駐輪場は止めることができません。
3.繁華街も同様です、歩道に止めること出来なくなった(昔も違法でしたが・・・)現在では、驚くほどバイクの機動性が下がっているのです。

バイクに乗ることが便利ではなくなってきているのです。

今バイク業界がやるべきは、駐車場の確保(自宅から繁華街まで)と、
自転車への弾圧です。(暴論)
同じ2輪車同士心苦しいですが、生き延びるためにには手段を選んではいられない状況になっているのです。
なんでもありの総合格闘技と、寸止め空手、勝者ははじめからわかっているのでは?