北へ20142014/06/07 17:10

今年も雨だぜ‼︎
お誘いのメールが、いろいろ予定が有りつつも最優先いたしました。

祝!ググるさん1番、県外貨獲得。2013/11/07 18:42

ググるさんで一番に表示されました。

県外貨獲得

確実に©で。

地方が生き残るには、他の地区から富をむしり取るしかないんです。

地産地消

バカが考えた盲信があります。

農産物を作るには、燃料や農薬など地元以外に富が行ってしまうものが多いんです。
それを価格がボッタくれない。地元で消費する。

タコが自分の足を食っているに等しい愚行です。

いいものを作って、都会でぼったくる。

これが地方の正しい姿と思っています。断言。

頂き物報告2013/10/06 10:18

頂き物です。

宮城県気仙沼の大島産


はもと松茸の組み合わせしかない。
おいしく、いただきました。

一期一会2012/02/26 23:02

まあ、いろいろあっておもしろい。
これぞ人生。

料理のたこさんが、逃げ出しました。
朝鮮唐津って言うらしい。

 代理出席は、この皿の作者、藤ノ木土平ご夫妻、土平氏のお隣だったのに、ほぼ飲んだくれの会話のみ、失礼の極みで申し訳ない。
唐津 欅

 お土産は、WineNaviさんで買った、ジャン・グリフォに当主エティエンヌ・グリヴォ氏からサインをいただきました。
エティエンヌ・グリヴォ氏

在庫終了2011/11/06 19:58

これで、在庫終了。
星の王子様親戚
さて、季節もいいし、なにを追加しようかな。