備忘録 JVC GC-P100その1さわり2013/06/13 12:49

一期一会で、モニターに

セットアップ印象
1、タイムコントロールにボタンが多すぎ。
2、ビューファインダーを付けると撮影ダイヤルが見えずらい。
3、メニューを再生で出すと、画面タッチでは録画に戻せない。
4、シーソーレバーのズームはいいが、ちょっと小さい。

hulu2012/10/17 12:40

hulu

お試し一ヶ月が終了しました。(apple TVなので)

感想は、ただしappleTVの場合なのでお含み置きを、

1,検索が?
 映画の場合、50音順か、検索でないと見えないタイトルがある。映画、プロダクション、では全てが表示されない。

2,日本語吹き替えが?
 海外ドラマ好きとしては、オンデマンドで見られるのはいいのですが、字幕のみ。
 ながら見派としては、つらいです。

金額も納得できるものなので、海外ドラマだけでも、吹き替え版だったら継続してました。

iPadの充電2011/02/08 12:00

iPadを買った訳ですが、充電がけっこう難しい。

付属のACアタブターはいいのですが、もう一個買おうと思うと社外品がほぼ対応していません。
 ノートのMacに差しても充電していませんと表示されるし、なぜか翌朝には100%になってますが?

ケーブルは問題ないのですが、ACーUSBアタブターはほとんどが、5V500mAで充電出来ません。泣く泣く純正を買い足したのですが、先日、ディスカウントストアで、電源タップを見ていたら

YAZAWA H302WHUSB コンセント2口+USB

USBの供給量が、5V 1000mA これでよかったんじゃん…

LED REGZA Z1 37V型2010/11/08 18:40

エコポイント付与半減前に買い替えです。
テレビ台はレコーダーを移動するのが面倒でそのままです。

ポイントで、外付け2T HD、と学習リモコンを購入。

ノーマルのスカパーがしょぼく見えます。トホホ。


ガラパゴス携帯?2010/05/30 21:57

このごろ、iPhone使ってる人を多く見かけますが、便利っすか?

日本の携帯を、ガラゲー呼ばわりして、スマートフォン使ってますが、赤外線もないし、お財布も使えない。

数年前から、よく言うギャグがあります。  この携帯すごいんだぜ!  「テレビ見られるし」「録画できるし」「写真が撮れて」「音楽聞けて」「お財布になるし」なんたって、電話できるんだぜ!!  外国でもwith Phone で、オチです。

ただ、外国だとモバイルフォーンって最初にいっちゃうのでイマイチですが。