CBR600RR2021備忘録12021/10/29 01:57

SW-motechプロブレイズだよ
慣らし編
1、クラッチ繋ぐと、勝手にアイドリング上がる。
 今までだと、アクセル開けるクラッチ繋ぐでしたが、このバイクだと排気バルブのせいなのか、トルクが細くなりストールしそうな感じがする。
 このバイクは、クラッチ繋ぐ、アイドリング上がる、追いアクセルする。のほうがスムーズに発信する。
 電スロわからん。

2、クイックシフター
 アップはアクセル開け続ける。ダウンはアクセル閉じる。
 レースでは常識でも、公道だと、38年体に染み付いたクセが邪魔をします。
 アップでアクセル緩める、ダウンで回転合わせのアクセル開ける。梃子でもシフトが変わらない。
 けど、クラッチ使う回数は圧倒的に減りました。1000ccクラスに比べると、ギアを変える回数の多い600は助かります。

2021 New2021/06/08 11:08

CBR600RRも2013年からはや8年、最後の600になりそうな2020モデルに買い替えです。
1番の理由は、アシストスリッパークラッチです。

しかし、涙ぐましいコストダウン。
燃料タンク内フロート廃止で燃料計なし。
タンクキャップも旧型。

しかし、いつ来るかは不明、昭和より納期がひどくない?

ARAI HELMET QV-PRO2016/02/01 10:45

いやー、モーターサイクルショーが楽しみだわ。
日本では、PROとノーマルの2本立てと予想。

謹賀新年2015/01/03 23:32

おくれまして、あけましてございます。
同窓会だったのにな〜
今日は同窓会だったのに〜


Honda DREAM Festa 試乗・商談会2014/04/21 06:52

2014年4月20日
VFR800F
正常進化
超正常進化
アクセル軽い、クラッチ軽い。シート幅せまくなって足つきばっちり。
マフラー位置の変更で数値以上に軽く感じる。アッパーカウルの威圧感もなくなり、いままでのVFRオーナーの買い替えはこれでばっちり。

ただ、LEDヘッドライトの、つぶらな瞳がどう評価されるか・・・

CBR650F
ハンパない安物感
アイドリングでも発進出来るし、けっこうきっちりフケ上がるエンジンでした。
試乗会コース程度では、なんの不満も無し。

しかし、ハンパない安っぽさ。

NM4-01
ドドド
DCTの音が結構聞こえる。
他のバイクでは欠点に聞こえる指摘ですが、このバイクでは、それがイイ。
自分の後ろにドドドのト書きが見えるようです。
排気音も意識しているのかけっこう歯切れのいい音が聞こえてきます。

ミラノレッドに成田山でしょ。