nuvi900使用感12010/05/17 08:00

バイクで使ってみました。
比較は、ミニゴリラ NV-M11

1.バッテリーは便利
 バッテリ内蔵型はコース設定に便利ですね。今まではずっとアイドリングしてました。
 今時のメモリナビは常識ですね。
 電源は車載器の台に差すタイプ。5mmくらい厚くなります。

2.バカというより・・・
 ナビの文化が違うと感じました。地図も標準はパースが付いた形で、なおかつ距離表示もやたら遠近法が使用されていて、次の曲がり角が見えてると思っても、10km先だったり。次の信号曲ったらどこ行くんだろ?と思っても表示すらされません。ひたすら目的地へ案内するぜ!!って感じです。

3.GPSアンテナ端子。
 ゴリラはアンテナ端子があったので、GPSアンテナを使用していたんですが、nuviにもそのまま付きました。

日本のNAVIに慣れている人ほど違和感を感じると思います。

nuvi9002010/05/13 08:00

Ninja250R用のナビとして購入しました。 本当は、ソニーのナブ・ユー「NV-U35」が絶対にいいのですが、値段がカルテルかっ!!っていうくらい36800円均一、そのことが気にくわなくて。 今週末活躍予定。

パイオニア DVR-77H2005/11/17 18:20

 パイオニアの、初代HD内臓DVDレコーダーです。2002.12月に購入しましてほぼ3年、HDがご臨終してしまいました。  こんなことになるだろうと思って、5年保証に入っていたため、無償交換になりましたが、HDの返却はなし。  修理での交換パーツって、これまではこれ交換しました、みたいな証拠で、返却されると思っいたので意外でした。  数日後、また壊れました・・・。