ボベ vs ペレス2013/01/31 12:18

1月ワイン会の結果

ラウル・ペレスは侮れない。

ボベさんのワインは、「スペインでは」、という言葉が評価につきますが、ペレスさんのワインは、ワインとしておいしかったです。

 個人的な感想としては、スペインワインで5000円を超えるものは、フランスとガチで戦わなければならないとなると、ブランドネームの弱さがきついと思いました。

 今回のレストランでも、1万円前後の値付けだと、注文して頂けるか疑問と、あと温度やグラスなど、飲む環境のストライクゾーンが狭いのが気になるところ。

 3000円までのワインで足下を固めてから、上級に行った方がいいのではないかと思いました。

 6000円越えの白をおいしいと言われても、フランスでも買ったことないのに〜

 って感じです。